こんにちは、広報担当の末村です。
今回はこの時期恒例のライオンズゲートについてのお話をさせていただきます。
まず、ライオンズゲートとは何か?と言いますと
宇宙のゲートが開き宇宙から地球に特別なエネルギーが降り注ぐ期間と言われています。
特にライオンズゲートが有名なのですが、実は他にもあと3つあり、
4つのゲートに共通している点は占星術で言う「不動宮」の星座、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座で起こること
そして、季節の節目である立春、立夏、立秋、立冬の時期にでもあり、その季節のターニングポイントで起こる点です。
獅子座の時期に開くこのライオンズゲートは特に近年スピリチュアル業界では注目されています。
ライオンズゲートは7月26日から徐々に開き始め、立秋を過ぎた翌日8月8日に最大に開き、8月12日に閉じると言われています。
8月8日は大体獅子座15°(獅子座の真ん中)になるのですが、今年は閏年だったせいもあるのか8月7日が獅子座の真ん中にあたる15°になります。
願い事をするのであれば、7日か8日にするとよさそうです。
さて、このライオンズゲートが開いている間何をすればよいか?というと
季節の変わり目でもある為、無理をせず、身体を労わる事をして下さい。
瞑想の時間をとったり、内なる自分との会話をしましょう。
先程お話した7日または8日にお願い事をするのであれば、
獅子座のエネルギーを使ったお願い事がオススメです。
獅子座のお願いは
自分自身を輝かせるようなお願いや自信や自己評価について、情熱的・ドラマティックな恋愛についてなどをお願いするのが適しています。
獅子座の新月が8月4日に起きますので、その時にお願いした事をさらにライオンズゲートにお願いしてみても良いかもしれません。
ライオンズゲート期間中
みずがめ座δ南流星群が7月30日極大
ペルセウス流星群が8月12日に極大になります。
もし流星を見る事が出来たらお願いしてみるのも良いかもしれません。
コレを踏まえて是非ライオンズゲートの期間をたのしんでみて下さい。