昔の感情をそのまま持っている自分
怒ったとき、我慢したとき、本当は泣きたかったとき。
「まあいいや」って飲み込んだ感情はエネルギーとなって、すべてそこに残っています。
インナーチャイルドは問題を起こす存在ではない。
ただそこにいて「ねえ、ちょっと聞いて」と言っているだけ。
無視し続けると静かになるけど、消えたわけではない。
インナーチャイルドと向き合うこと=過去をほじくる、ことではありません。
過去の溜まっているエネルギーを浄化して、ニュートラル(中立)にします。
自分自身が本当はやりたいのにできないことや、やりたくないのにやってしまっていることが自分色のエネルギーなのかを確認していきます。
このクラスでやることは、かなりシンプル。
インナーチャイルドクラスでは、いきなり感情を掘り下げたり、過去を語らせたりはしません。
6つのテーマに分けて自分の心の構造をやさしく理解します。
自分からあふれる「言葉」や「感覚」を解放していきます。
絵を描いたりしますが上手さゼロでもOKですし、描けなくても構わない、何も浮かばなくても大丈夫です。
変わるのは「自分」じゃなくて「関係性」
このクラスで起きる変化は派手じゃない。
自分にキツく言わなくなったり、嫌なものは「嫌」って思える。
無理に相手に合わせたり、元気なふりをしなくてよくなる。
つまりそれは、自分との付き合い方が変わるのです。
我慢すれば報われる、自分を好きになってくれる、自分を犠牲にすることでみんなが循環するなど蔑ろにしてきた自分に対してもっと自然な態度ができるようになります。
本当の自分の要求していることが自然に理解できるようになるので体力的な無理なことも選択しなくなります。
過去に留まったままの時間を動かせるのは自分だけ
変わるのは、性格ではなりません。
無理に前向きにならないし、ポジティブな言葉で洗脳をすることもありません。
変わるのは自分との距離感。
我慢しようとする自分に気づけるし、自分の間隔に敏感になれるので違和感にも気づけ、「嫌」を選べるようになります。そうするだけで生きやすさは激変します。
このクラスを受講する人に向いている人は
- 自分を責める癖がある
- 周りの要求に積極的
- 自分の本音が分からない
- でも、もうこのままでは嫌
逆に「今すぐ変わりたい」「正解が欲しい」人には向いていません。
2026年は大きな変容の年です。
変容を迎えるなら、愛と光ある人生に向かっていきたいと思いませんか?
インナーチャイルドは今じゃないと聞いてもらえないと知っています。
ご参加をお待ちしております。
全6回のクラスではそれぞれ違ったテーマを取り扱っていきます。
インナーチャイルドクラス各テーマ
第1回
インナーチャイルドとの出会いと基本スキル
第2回
インナーチャイルドを受け入れ癒やす
第3回
内なる親とインナーチャイルドとの対話
第4回
自己の浄化とインナーチャイルドの支援
第5回
幼少期の傷の癒しと解放
第6回
自己を肯定しクリエイティブに生きる
【今すぐ申し込みたい方へ】
- 準備不要
- 才能不要
- 絵心ゼロ歓迎
※「気になるけど怖い」人ほど、ご参加いただいています。
インナーチャイルドクラスは開催が延期になりました。
2026年1月7日(水)12:00までのお申込みが延長いたしました。

